FC2ブログ

Category Archives : クーター・スライダー

スポンサーサイト - --/--/--(--)
年々、赤味が増してる気が・・・・ - 2017/10/27(Fri)
屋外の水換えをしていて気が付きましたが、レッドベリーの♀がメチャ綺麗になってました。と言ってもデジカメで撮影すると赤味が飛んでしまうのでこの感動は伝わりませんが(笑)室内だとこうはなりませんからねぇ。やっぱこの手のカメのい理想は屋外なんだと改めて感じさせられましたね。...
すっかりヤングサイズ - 2017/07/29(Sat)
久々の雨となりました。とは言ってもゲリラ豪雨って感じでも無く、まぁ、そこそこって感じの降りで蒸し蒸しとしてて暑すぎですね。屋外にいるハコガメ達は高温多湿が気持ち良いようでギラついた目で動き回ってましたが。今日は川にも行けなかったので、久々に店内の模様替えを行いつつ餌&水換えで1日終わりました。水換え中に改めて大きくなったと実感したアルビノアカミミガメ。来た時はベビーでしたが、すっかり店内で育ってし...
耐寒性抜群のクーター - 2017/06/20(Tue)
水換えを終え早速、気持ちよさそうにバスキングを開始してるノーザンレッドベリーの♂。他種と混泳させて数日が経過してますが、今のところは仲良くやってる様子です。成熟してくると渋みが増し迫力が出てきて飼い込めば、飼い込むほどに味が出てくる種だと思います。特にこのサイズの♂は本当に数が少なく貴重です。探してみると本当に居ません。何でも食べ、陸地部分に生えてる雑草やハーブまで食べてくれるので草取りをしなくて済...
春も近し - 2017/03/01(Wed)
あっと言う間に3月ですね。暖かくなったり寒くなったりとしてますが、日は確実に長くなって来てますね。今日は以前から欲しかった、店内外に置く植物もろもろを大人買いしてしまいました。O造園様・・・・・価格を始め色々と無理を聞いてくださり感謝してます!もう少し暖かくなったら取りに行くので、早く暖かくなって欲しいなぁ。。この類のカメ達も暖かくなったら太陽光たっぷりの屋外で飼育してあげたいですね。...
ビッグサイズ - 2016/12/22(Thu)
キタアカハラガメは特に加温していない室内で無加温ですが、未だ冬眠する気配が感じられず、この時期でも暖かい日中は餌を欲しがります。本当に低温に強い種だなぁ・・・・と実感させられます。アカハラガメは3種が存在しますが、個人的には最も耐寒性が強く、赤味が強い「キタ」亜種が最も好きだったりします。クーターの類ってあまり注目されることはないですが、成熟した個体は色彩なんかもそうなんですが植物をちぎりやすいよ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。