FC2ブログ

Category Archives : クロハラヘビクビガメ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
♂かな? - 2017/04/20(Thu)
当初から♂っぽいなぁ、と育てて来たクロハラヘビクビガメですが、やっぱ♂ッぽい気が・・・・・・探して見ると、♂の方が圧倒的に少ないので♂をお探しの方にはオススメですヨ!...
スパイクが最高にカッコ良い - 2017/04/02(Sun)
個人的にクロハラヘビクビガメはヘビクビガメの中では1番好きな種だったりします。魅力は小型ながらも存在感は抜群で重量感たっぷりのボディに頸回りのトゲトゲのスパイクでしょうか。本当は広い水槽に流木などを使い綺麗にレイアウトして他種や原産国の魚と混育させて飼育して見たいのですが、なかなか手が回らず個別の単独飼育になってしまってますヽ( ̄д ̄;)ノ...
こうなってくると♂が欲しくなってきやす! - 2015/09/25(Fri)
今日は上ばっか向いてたら頸が痛いんですよねぇ・・・・前はこんな事、無かったんですがね。歳を重ねてくると少し無理をすると直ぐに体に不調を来たしますな。 明日は次男の運動会のお手伝いもあるしあぁ~嫌だ (-_-)頑張って学校に出向かないと。さてさて、今日はクロハラヘビクビを水替え中に別の容器に入れておいた隙に産卵したようで残念ながら食卵しとりました。いちお、去年までは♂と同居していて交尾していたようなので有...
やっぱ良いカメだねぇ。 - 2015/07/24(Fri)
クロハラヘビクビを広い水槽に移して見やすい位置に置き換えました。こういう原始的で独特な雰囲気の種は個人的にも大好きなんですよね~。ヘビクビの中では1番好きな種で重量感たっぷりのボディに頸回りのトゲトゲのスパイクが最高です!底砂を入れて流木などで綺麗にレイアウトして原産国の魚と混育でもさせればさらに魅力が増すんでしょうねぇ~。それはまた次回、手が空いた時に行うとしましょう。...
なかなか、立派です。 - 2015/05/28(Thu)
最近では大型個体は殆ど見かけなくなってしまったクロハラヘビクビガメの紹介です。耐寒性も高く、それほど大きくならずに独特でカッコ良いんですが、顔は妙にマヌケで可愛いような一面もありますね。頸回りのトゲトゲがカッコ良いです!この個体は秋口に良く産卵してたようですが卵の温度管理が難しく何度か発生はしたのですが、孵化までは至った事はないようです。確かに国内CBは極少数が出回る事があるだけで殆ど聞きませんの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。