FC2ブログ

Category Archives : ジャイアントマスクタートル

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ガンガンですな。 - 2017/04/24(Mon)
混泳水槽では相変わらず・・・・・ジャイマス♂が所構わずガンガンです。同種だろうが他種だろうがお構い無しって感じです、、、、、この水槽に居る全ての♀を相手にしてます( ̄^ ̄)ゞ...
ホワイトマーブル - 2017/02/24(Fri)
頭部は無論、四肢まで白く柄が大柄でとっても良い感じに育ってるジャイマスのホワイトマーブルです。店内には大小さまざまなサイズのジャイマスが居るのですが、良い個体がいるとついつい、連れて来てしまいます(。-_-。)成長線が物語ってるように、とってもアグレッシブで食欲旺盛な個体です。非常に丈夫な種でで管理も容易なのでとってもオススメですヨ!画像だとあまり綺麗に写りませんが、実物はさらに綺麗なので気になる方はお...
寒いとやる気がいまいち・・・・ - 2017/01/24(Tue)
今日はまた、一段と寒いです。風も強いし・・・・AM10時に犬の散歩に付き合ったあとは室内へ避難しちゃいました。あー、年中暖かい南国に移住したい (。-_-。)コタツにあたってゲームでもしてたい気分ですが、暑すぎくらいの店内では今日も腹減らしたカメ達が待ってます。さーて、もう少し頑張りますか。...
相変わらず・・・・・ - 2016/11/25(Fri)
ジャイマスの混泳水槽では最近また頻繁にマウントする様を見掛けるようになりました(* ´ ▽ ` *)大きい♂は他の個体と仲良く出来ないので、小さい方の♂と同居させてますが体は小さくても良い仕事してますね。こちらの水槽もどの個体かは分かりませんが、産卵床は付けてないので水中で産卵してしまっておりますのできちんとやれば繁殖も可能なのかぁ・・・・なんて最近思ってしまいます。少し前にジャイマスの繁殖をしてる達人からお...
い、痛い・・・・ - 2016/10/25(Tue)
なんか、朝から少し喉の調子が・・・・・朝晩の気温の変化にやられた感じでしょうか。体調を崩しやすい時期なので皆さまも生体共々、お気をつけ付けくださいm(__)mそんな訳で今日はささっと、終わらせて早めに終わりました。こういう時は必ず何かあるもので、ジャイマスのチビちゃんに噛まれました~。チビと侮るなかれ。さすが、オオニオイガメ。かーなーり痛いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3まだ、こちらでは紹介してなかったのでついでに紹...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。