FC2ブログ

Category Archives : 大型インコ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
似てるなんてもんじゃない - 2017/07/20(Thu)
暑さに強い大型インコも日差しの強い盆地の室内の気温は危険なので最近はずっと外に出してます。外に出すと本当に様々な音が聞こえるのですが、本当にあっという間に覚えます。ウチに良く来るオバちゃんの笑い声まで覚えて本当にビックリさせられます。へんな事教えると、本当に大きな声でマネし続けるので恥ずかしいですよ(笑)まぁ、とにかくこやつは今まで扱ってきた中でも本当にモノマネが上手く、一緒に居るとおもしろいです...
多少寒くても外が良いようだ - 2017/03/14(Tue)
カメ達は外での日光浴はまだ、少し寒いですがオオハナインコの「ハナちゃん」は店内の方が遙かに暖かくて過ごしやすそうなのに日中は外の方が良いみたいです。そんな訳で天気の良い日は毎日、外に出して水浴び&日光浴してあげてます(^-^)/そーいや、最近、気が付いたんですが、こやつ太りすぎ?で体が重いせいなのか鳥のくせに飛べないんです・・・・...
オオハナインコ - 2017/03/05(Sun)
日中はポカポカ陽気の日も増えてきたので、もう少しすれば冬眠組も目を覚まして来るはずなので今のうちに色々と支度出来る事はしておかないと。。そういえば、少し前になりますがオオハナインコの♂を連れてきました。攻撃的って訳じゃないけど、慣れてはいないのでさっさと売っちゃおうと思ってたのですが、凄いおしゃべりが上手で店内が楽しい雰囲気に(^-^)/なんとか頑張って触れるくらいに慣らせてマスコットにするのも良いかな...
人見知りだけど可愛い奴 - 2015/08/29(Sat)
現在は1日の大半を屋外に出しているキバタンの「シロ」。夜間は室内に閉まっていますが、朝になるとピーピー鳴いて早く外に出たいと催促してきます。外に出してあげると籠の上部に行ってクルクルと回り出すのが毎日の日課。夜になり室内に入れようとすると寂しげな表情に見えます・・・そんな時は説得して入ってもらってます(笑)鳥も狭い籠に入れっぱなしでは可愛そうに思える時もあります。折角、羽があるんだから自由に外を飛...
信頼関係 - 2015/03/08(Sun)
う~ん。実に可愛いく愛想を振りまいてくれる看板インコのシロ。すっかりと信頼関係で結ばれていてこんな感じで毎日、ケージから指を入れて甘噛みして遊んでます。大型インコの噛む力は馬鹿に出来ず硬い実や種子も粉々に砕いて食べます。本気噛みすれば人間の指を噛みきるなんて朝飯前ですが、大型インコはとても頭が良く飼い主をしっかりと認識して犬のように慣れて本気で噛むような事はしません。以前、店に居た赤ちゃんコンゴウ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。